てぃーだブログ › 冒険はしない「その場で楽しむ」 › 健康的な体のことを考えて

健康的な体のことを考えて

二十歳を超えると、風邪をこじらしやすく、なおかつ病気になりやすくなった、やはり健康的な体を心がけなくてはいけませんね。

そこで、私は生活習慣病予防に自分なりにどのようなことをしていかなくてはいけないのか、考えていますね。

特に、色素成分にフコキサンチン、アンチエイジングに欠かせない酵素成分であると同時に、食べて脂肪をたまりにくくして、たまっている脂肪を燃やしてくれるとされています。

今までは、昆布と聞くと脇役というイメージが強かったんですが、健康的な体を考えると、やはり必要な栄養分ではないでしょうか。

それから、血糖値上昇の原因となる脂肪細胞からの炎症物質の分泌も抑えてくれるとされているために、いろんな部分で体の部分を根本的に変えてくれるかもしれませんね。

今までは、鍋のだし取りくらいだったんですが、今では昆布をそのまま食べることもあります。

まったくもって美味しくはないですが、血の流れや栄養分を流すために、必要な選択肢になると思います。

特にわかめが効果的だそうです。
健康的な体のことを考えて


Posted by すべてまけられない at 2014年08月28日   18:18
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。